OKINAWA QUEST

沖縄クエスト

沖縄ではステーキを食らうべし

1ポンドステーキ迫力のボリューム柔かなロースの牛肉450g熟成牛肉 訳あり 業務用 簡易包装

 

▶攻略レベル 15

 

沖縄そばも食べたし、

ゴーヤチャンプルーも食べた。

グルクン唐揚げも海ブドウも食べた。

沖縄料理も飽きてきた・・・。

そんなあなたに。

 

 

沖縄の定番「ステーキ」

沖縄にはたくさんのステーキハウスがあります。

有名なステーキチェーン店から、マイナーなステーキ屋まで。

うちなーんちゅ(沖縄県人)は普通によくステーキを食します。

例えば、

お酒を飲んだ締めにはステーキ!!!!!

朝食にステーキ!!!!!

と、ごく当たり前にステーキを食べるんです。

したがって、ステーキ店も多く、

しかも値段も安い!

 

f:id:koreiina_46:20160203192349j:plain

http://tenmori.exblog.jp/1571952/

 

おすすめの「ジャッキーステーキハウス」

那覇にある老舗のステーキハウスです。


沖縄では知らない人がいないくらいの超有名店。

ジャッキーのテンダーロインは是非食べるべきです。

熱々の鉄板にのせられて出てくるステーキ。

テーブルには各調味料が置いてあるので

自分で味付けて食べます。

おすすめの食べ方は「塩」!

肉のうまみを存分に味わえます。

半分を塩で食べたあとは「A1ソース」で!

 

A1ソース ( ステーキソース )

 

独特の酸味でこれまたうまい!

ステーキ一枚なんてペロリ間違いなしです。

そして、セットで付いてくる「謎のスープ」もお楽しみに。

 

 

→食べログ

 

冒険の書

●人気店ですので間違いなく並んでます。

●昼時は赤信号です。

●駐車場も狭いので注意が必要。

●ミディアムレアがおすすめ

●ほかのメニューもおいしいです。(カレー、タコス)

●謎のスープは謎です。