OKINAWA QUEST

沖縄クエスト

冬の沖縄の楽しみ方「プロ野球キャンプ地めぐり」

週刊ベースボール増刊 プロ野球キャンプ徹底ガイド2012 2012年 2/10号 [雑誌]

 

▶攻略レベル 19

 

沖縄と言えば南国。

南国と言えば海!

ビーチリゾート!

冬の沖縄で何するの?

いえいえ、冬の沖縄も楽しいのです。

 

 

冬だって楽しい沖縄

2月の沖縄にはプロ野球のチームがキャンプをします。

石垣島や宮古島も入れて約10球団が沖縄各地に来ます。

 

f:id:koreiina_46:20160112200704j:plain

 

私も見に行ったことがあるのですが、やはり近くで見る野球選手は大きい!

各チーム宿泊地近くの飲食店には選手もやってきます。

中には気軽にサインに応じてくれる選手もいます。

 

各キャンプ地を車で周るのもおもしろいです。

野球に興味がない人でも、女子アナや芸能人も

キャンプの取材などに来ているので意外な有名人を見ることができます。

私も、国民的男性アイドルグループのリーダーや

超人気女子アナウンサーをすぐ近くで見ることができました。

しかし、やはりオーラがあるのは野球選手です。

まだキャンプ中とはいえ、150キロ近い速球を間近で見るのは大迫力です。

 

キャンプ地めぐり

2月の寒い時期に沖縄に来ても海も入れないし、

天気もいまいちですが、キャンプ地をゆっくりとめぐりながら、

人気の沖縄そば店でソーキそばを食べるなんてツアーもおもしろいですよ。

夏場と違って観光客も少ないのでおすすめです。

北部のほうに行けば一足早い「桜」も見れるので

ぜひレンタカーなどでめぐってみてください。

車で一日あれば全部のキャンプ地をまわれますよ。

 

冒険の書

●キャンプ地めぐりは計画立てて。

(練習試合で他の場所に行っていたり、休みの日などもあります)

●巨人、阪神のキャンプ地は人気ですので駐車場に気を付けて。

●サインなどもらえるチャンスも多いので色紙やペンは必須。

●意外な有名人も多く見かけられます。

●まだ、寒い日もあるので薄手の防寒着は必要です。