OKINAWA QUEST

沖縄クエスト

安里の名店「おでん東大」

f:id:koreiina_46:20160129194154g:plain

 

▶攻略レベル 28

 

沖縄では一年中、

熱々の「おでん」を食します。

 

具も内地とは違い、

「てびち」や「沖縄そば」なども

入れる店もあります。

沖縄のコンビニ各店にも

レジの横には「おでん」が

年中設置しています。

 

 

沖縄おでんの名店

安里にある「おでん東大」です。

かなりディープなお店&地域ですが

ここの「焼きテビチ」は最高です。

 

テビチ=豚足なのですがこれがおいしい!

沖縄のおでんにはテビチがデフォなのですが

このテビチをフライパンで焼く!

外がカリッと中はジューシーな

焼きテビチがオリオンビールに合う合う。

 

焼きテビチは提供に時間がかかるので、

その前に「マメ」を注文しましょう。

簡単に言えば豚のモツなんですがこれがまたおいしい。

さっぱりとした味わいと独特の食感。

オリオンビールに合う合う。

 

「マメ」をつまみ、「焼きテビチ」にむしゃぶりつく、

オリオンビールの次は泡盛で。

もちろん「おでん」も最高です。

 

問題は開店時間・・・

夜の10時くらいには開いてるかな~ってな感じです。

何時に開くのかわかりませんので開いてなかったら諦めが肝要。

周辺のお店で開くのを待つなり、次回に再チャレンジするなり、

そのへんは島時間なのであしからず。

 

 

→食べログ 

 

冒険の書

●何時に開店するのかわかりません。

●開店前から並んでいることも。

●かなりディープな場所にあります。

●店内もディープです。

●お客さんもみな「いちゃりばちょーでー」です。