OKINAWA QUEST

沖縄クエスト

沖縄観光のド定番「首里城」

f:id:free_moon:20170811210220j:plain

 

▶攻略レベル 1

 

沖縄と言えばここをイメージする人が多いと思います。

これぞ観光地です。

観光客で溢れかえっています。

 

 

定番すぎる「首里城」

沖縄観光の定番「首里城」です。

 

f:id:koreiina_46:20151215203957j:plain

 

世界遺産ですが、この復元された首里城は違います。

復元具合がちょっと・・・。

どうも「ハリボテ」感が拭えない感じです。

 

こちらが「守礼門」です。

二千円札のあれですね。

 

f:id:koreiina_46:20151215204220j:plain

 

歴史や世界遺産好きな方ならおすすめします。

まあ、高台にあり景色もいいので

時間があれば観光してもいいのかも。

那覇市内から車で30分くらい。

ただし、車では行きにくいかも。

運転に慣れている人ならいいですが

ペーパードライバーの人は気を付けて。

道が細いところや急坂、

交通量が多い道への合流などあります。

そして夕方は渋滞です。

 

おすすめは「ゆいレール」です。

車は駐車場に置いて

「ゆいレール」を使えば簡単に行くことができます。

しかしながら「首里駅」から15分くらいは

歩かなければなりません。

タクシーで行くのもいいですね。

沖縄のタクシーは比較的安いので

ドライバーと交渉すればもっと安くで行ってくれることも。

 

まあ、場所的に旅行の最終日とかに時間があれば

行くぐらいで考えてもいいと思います。

 

oki-park.jp

 

 

冒険の書

●車で行くのはおすすめしません。

●渋滞しがちですので帰りの飛行機の時間に注意。

●城の中にも入れますが入場料が必要です。

●ハリボテ感は否めません。