OKINAWA QUEST

沖縄クエスト

沖縄名物タコライスを食べるならやっぱりここ「キングタコス 金武本店」

f:id:koreiina_46:20160302191611j:plain

 

▶攻略レベル 17

 

沖縄にはいろいろ名物がありますが

なかでもとりわけ若い人に人気なのが

「タコライス」です。

メキシコ料理のタコスの具を

ライスにのっけちゃった!

いかにも沖縄らしい「てーげー」な料理。

しかし、これがなかなかおいしいのです。

沖縄でタコライスを食べるならここは押さえるべし。

 

 

 

キングタコス 金武本店

タコライス発祥のお店ということで

連日人気のお店です。

 

f:id:koreiina_46:20160302191742j:plain

 キングタコス 金武本店

 

観光客も地元の方も基地のアメリカ人も行列してます。

場所は金武町なので那覇からは結構時間が掛かります。

テイクアウトが多いので車もあちらこちらで停車しており

車を置く場所さえも一苦労しますが

それでも食べたいキンタコのタコライス。

 

なぜキングタコスは人気なのか?

なぜキンタコは人気なのか、それは一度購入するとわかります。

 

①圧倒的なボリューム

 

②圧倒的な安さ

 

③圧倒的なうまさ

 

もう、圧倒的なんですよね。

特筆ものなのがタコライスにかける「チリソース」。

これがとにかくおいしすぎる。

チリソース特有のピリッとした辛さはあるものの

その奥に隠れた芳醇な風味、スパイシーな香り、

時に甘ささえ感じる舌触り。

はっきりいってこれがうまいのです。

 

その他のメニューも圧倒的!

タコライス以外のメニューもおいしいです。

ハンバーガーも某社のビックマックが

かすんでしまうくらいの破壊力。

もちろんタコスも絶品ですし、

個人的にはポテトフライとチキンバラバラは

ビールのお供に最高です。

 

ここまで来たのなら古いアメリカンな雰囲気を持つ

金武町の散策を楽しむのもいいですよ。

 

おすすめは「タコライス チーズ 野菜」

 

→食べログ

 

冒険の書

●那覇からは遠いです。一時間以上はかかります。

●行列必死です。持ち帰りが多いので回転は速いです。

●車を置くところが大変です。路駐も多いですが気を付けて。

●持ち帰りもいいですが、やっぱり熱々がおいしいです。