OKINAWA QUEST

沖縄クエスト

絶品の沖縄天ぷら「中本鮮魚店」

本格沖縄料理に!沖縄製粉 薄力小麦粉 沖粉の羽衣 天ぷら・菓子・お好み焼き・料理用 1kg×15個(1ケース)

 

▶攻略レベル 25

 

とにかく安くてうまい。

家に持って帰ってもおいしいんです。

けど、おすすめは・・・。

 

 

ちょっと違う、沖縄の天ぷら

沖縄の天ぷらは、内地の天ぷらとは違い

衣がしっかりしています。

フリッターに近い食感です。

 

f:id:koreiina_46:20160127190737j:plain

 

数ある沖縄天ぷら屋の中でも

人気抜群の天ぷら屋が「中本鮮魚店」です。


→食べログ

 

本島南部の奥武島にある天ぷら屋さんです。

離島ですが橋が架かっているので車で行けます。

 

安い!うまい!

値段も安く、全種類(5~6種類)食べても千円もかかりません。

持ち帰りのお店なのでお気に入りを買って、

店のすぐ前にある港で食べるのが最高です。

「もずくの天ぷら」は沖縄一おいしいかも。

あと「さかな」「いか」あたりもおすすめです。

南部方面に行くならぜひどうぞ~。

 

冒険の書

●必ず行列ができています。購入だけなので順番はすぐきます。

●「もずく天」「いか天」「さかな天」はデフォ。

●店先の港で、ゆったりとした島の雰囲気の中で食べるのがベスト。

●遅い時間になると売り切れも出てきます。

●持ち帰って食べてもおいしいです。