OKINAWA QUEST

沖縄クエスト

沖縄観光の定番スポットはやっぱり「沖縄美ら海(ちゅらうみ)水族館」だ!

f:id:free_moon:20170812151733j:plain

 

▶攻略レベル 4

 

沖縄に来たのなら、

とりあえず行っとくべし。

沖縄観光のド定番です。

 

 

沖縄美ら海(ちゅらうみ)水族館

f:id:koreiina_46:20151212183204j:plain

 

沖縄観光の一番人気のスポットです。

大迫力の巨大水槽を泳ぐ「ジンベイザメ」には圧巻です。

 

少し遠い場所にあるので、途中の道の駅などで休憩するのもいいですね。

 

敷地内にある「エメラルドビーチ」はきれいで遠浅のビーチなのでお子様連れでも安心です。

更衣室やシャワーもあるので水着を持っていくのもおすすめです。

 

冒険の書

●那覇から車で2時間、西海岸のリゾート地から車で1時間かかります。

●高速を使ってもそれほど時間の短縮にはならないので58号線で行くほうがいいと思います。

●割引入場券が向かう途中のコンビニなどで買えるので買ったほうがお得です。

●帰る時間に注意です。夕方になると58号線が混むので気を付けたほうがいいです。

●周辺には人気観光地の「備瀬のフクギ並木」や「今帰仁城址」や「そば街道」などあるので、しっかり計画を立てたほうがいいと思います。