OKINAWA QUEST

沖縄クエスト

行列の出来るピザ店「花人逢(かじんほう)」

f:id:free_moon:20170814193248j:plain

 

▶攻略レベル 30

 

せっかく沖縄に来たのなら

沖縄そばや沖縄料理を堪能したいもの。

それはわかる。

自分も旅行で沖縄に来ていたときはそうだった。

しかし、だまされたと思って

このピザを食べていただきたい。

とにかく、うまい。のである。

 

 

山奥にひそかに佇むピザ店「花人逢(かじんほう)」

遠いです、本部ですから。

山のてっぺんです。道も細いです。

そう、迷います。

それでも行くんです。

そう、みんな行くのです。

1時間待ちなんて当たり前です。

観光客から地元の客まで突然の大量の人にびっくりします。

それでも食べたいピザがそこにあるのです。

 

kajinhou.com

 

おすすめは「ピザ」

ピザは一種類しかありません。

サイズを選びます。

せっかくきたのだからおいしい「サラダ」も食べたい。

何の変哲もないサラダですがドレッシングが絶妙です。

サラダでウォーミングアップをしていると

お待ちかねのピザが運ばれます。

すぐ食べてください。

熱々のトロトロをいってください。

 

f:id:free_moon:20171003210627j:plain

 

 

景色だって最高

山の上にあるので景色も最高です。

しかし店舗で食べるには待たなければなりません。

私は2時間待ちを聞かされたこともあります。

それでも食べたいピザなんです。

 

ここで裏技を公開

裏技というのもなんですが、待ちたくない人は

持ち帰りをおすすめします。

持ち帰りなら焼いている時間を待つだけです。

持ち帰ってホテルで食べるなり、ビーチで食べるなりは自由です。

しかし、焼き立てがおいしいです。

 

場所が辺鄙なところなので

「美ら海水族館」のついでに行くのがおすすめ。

しかし、周辺には「沖縄そば街道」もあるので

ピザにするか沖縄そばにするかは悩みどころです。

 

→食べログ

 

冒険の書

※山道なので運転に注意して下さい。

※細い道や生活道路が点在します。スピードの出しすぎは危険。

※駐車場はたくさんありますが、満車もあります。

※ナビを過信せず、立て看板などを頼りに行くほうがよい。

※待ち時間の覚悟が必要です。

 

●周辺のおすすめSPOT